~2006年10月28日 星光現場(北京)~
10月28日に、北京の星光現場にて行われた格日楽のソロライブは大成功に終わったようです。私は残念ながら見に行けなかったのでレポは書けませんが、見られた方々のレポ&写真をリンクしておきます。(なんて他力本願な…)

●SWING FRUITさんのライブレポ&写真

●snowさんの写真

お二人とも、写真の撮り方がすごく上手いです!とても綺麗に撮れています♪格日楽の可愛い姿も引き立ちますね!
それと、格日楽のブログでも書かれていて気になっていたのですが、やはりギターを弾いたようですね。妹のNONOも出たようだし。あー、やっぱり私も見に行きたかった!仕事さえ休めれば…本当に残念ですっ!


それと、格日楽自身も、ブログでライブのもようを書いています。
http://blog.sina.com/u/4890659b0100069q
http://sqgrl.blog.sohu.com/18697556.html

NONOも書いてる!
http://nonoblog.blog.sohu.com/18702062.html
http://nonoblog.blog.sohu.com/18636336.html

李桐も!
http://blog.sina.com.cn/u/48db1b8e010005rk
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-11-01 15:54 | topics
格日楽がギターを??!!
今度のライブでは、格日楽がギターを弾くみたいですよっ!!

http://blog.sina.com.cn/u/4890659b0100060g

あー、見てみたい!
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-10-07 20:12 | topics
斯琴格日楽楽隊のライブ
格日楽のブログによると、10月28日に、北京でライブがあるようですよ!詳しいことはよく分からないので、もしかしたら何かのイベントかもしれません。でもそのために、1ヶ月の過酷な(?)リハーサルに入ったようです!

9月22日のブログ記事で、格日楽がベースを弾いてる写真が載っていますが、ふざけて持ってみただけなのでしょうか?それとも本当に弾くのかなぁ!? …って、それはないでしょうね。でもまた格日楽のベースを弾く姿が見たいです。

http://blog.sina.com.cn/u/4890659b010005uv
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-09-25 00:05 | topics
関連リンク集 #5
関連リンク集#4にて、格日楽自身のブログを紹介しましたが、実はもうひとつあるのです。

●斯琴格日楽のもうひとつのBlog

どちらもちょこちょこ更新しているようです。
どうして2つも作るのか、意図がよく分からないのですが、写真をよくアップしているので、容量対策のような気もします。

そして、格日楽の妹、NONO(斯琴塔娜)も、以前紹介したブログ以外に、もうひとつブログを作っています。

●格日楽の妹、NONO(斯琴塔娜)のもうひとつのBlog

こちらもちょこちょこ更新されています。

そして、関連リンク集#3で紹介した、『斯琴格日楽官方網站』と、『斯琴格日楽官方論壇』は、どちらも閉鎖されてしまったようで、アクセスできません。王楽楽のブログも、かろうじてアクセスはできますが、全く更新されていません。非常に残念です。
オフィシャルサイトとBBSに関しては、引越ししてる可能性もありますので、ちょっと調査してみます。何かご存知の方はご一報くだされば嬉しいです。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-09-11 17:33 | link
関連リンク集 #4
●斯琴格日楽のBlog

●格日楽の妹、NONO(斯琴塔娜)のBlog

●斯琴格日楽楽隊のギターリスト、李桐のBlog

●斯琴格日楽楽隊のベーシスト、巍巍のBlog

●斯琴格日楽楽隊のキーボード、蘇伯岱のBlog

●正大国際…アクセスできないなぁ、と思っていたら、移転していました。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-03-18 23:32 | link
『我自己』(蒙語版)
f0013127_1630412.jpg

《CD》               
1.我自己                
2.捍衛              
3.牧歌                            
4.越是明月
5.勇気
6.春天来了
7.理想生活
8.水晶鞋子
9.春夏秋冬
10.兩只小山羊
11.站在門外
12.???



●「我自己」のモンゴル語版。曲は全く同じで、歌詞がモンゴル語になっているのですが、これが中国語版よりいい出来!さすが、彼女の書く曲には、モンゴル語の精神が根付いているのでしょう。こちらには、中国語版より1曲多く収録されている(12曲目)のですが、歌詞カードなど、表記が全てモンゴル語のため、曲名が分かりません~。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-01-18 16:39 | discography
『我自己』(中文版)
f0013127_15561022.jpg

《CD》               《DVD》
1.我自己             1.我自己    
2.捍衛              2.理想生活
3.牧歌              3.春天来了              
4.越是明月
5.勇気
6.春天来了
7.理想生活
8.水晶鞋子
9.春夏秋冬
10.兩只小山羊
11.站在門外



●2005年6月リリース。DVD付き版とナシ版があり、DVD付き版には、「私琴書」というブックレットも付いています。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2006-01-18 16:30 | discography
~欢迎光临! 格日乐日本网页!~
亲爱的中国朋友们!:

欢迎光临我的网页!
这里可以用中文写留言。
关于乐姐有什么建议或想发表的事情的朋友,请随便写一下。
我很高兴和你们一起交流!!

想写留言的朋友,click下面的“comments”栏目,
然后写你的名子和留言就可以了!
パスワード(password)也必须填写。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2005-12-21 15:47 | for Chinese friends
~2005年10月29日(土)日中友好歌謡祭~
10月29日(土)に、東京国際フォーラムにて開催された日中友好歌謡祭に、出演予定だった斯琴格日楽が、なぜか出場しませんでした。
斯琴格日楽の出演に関しては、このイベントのチケットが売り出された当初から、張恵妹や王力宏と並んで、何人かの出演アーティストの中の代表として大々的に宣伝され、それを見た私は、喜び勇んで、はるばる京都から、格日楽のステージ見たさに東京まで出向きました。しかし、彼女は現れなかった。イベントが始まる前は勿論、終わってからも、主催者側からは何の説明もありませんでした。
帰宅後、私は、主催者である中文産業に、抗議のメールを出しました。しかし、12月21日現在、未だに正式な返答がありません。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2005-12-21 15:15 | topics
関連リンク集 #3
■中国語サイト

●斯琴格日楽官方網站…オフィシャルサイト。フラッシュを使った、とても綺麗なページですが、日本語Windows上では、どんなに頑張っても、文字化けして内容が読めないようです。中国語Windows上で見るか、“日中之星”のような、日本語Windowsを暫時的に中国語Windowsにするソフトでもインストールしない限り、きちんと表示することは無理だと思われます。

●格日楽中国‐‐斯琴格日楽官方論壇…オフィシャルBBS。(相互LINK!)

●格日楽中国…王楽楽のブログ。
[PR]
# by dongfangzhixin | 2005-12-15 05:58 | link